職業病

今の仕事をするようになってから、一種の癖のようなものができてしまいました。

それは、気が付くと前を歩いている人の足元や、歩き方を知らず知らずのうちに見てしまっていることです。

例えば、ヒールを履いておしゃれな恰好をしている若い子の歩き方…

ヒールの踵が地面に着く時、大きく揺れて着いたり、歪んで着いたりするのを見ると

「もう少ししたら、腰にくるだろうな~⌋

とか、重そうなバッグを一生懸命肩からかけて、カッカッカと早足で歩く人がいると

「ああいうのも、膝に負担がかかるんだよね~⌋

とか、無意識に思ってる自分に気がついて、ちょっと…ね(^_^;)

同じような職業病のご同業の方には

私の、肩に大きなバッグをかけて、もう片方の手に小さめのトートバッグを下げて、つまずいて転んで膝をいやと言うほどぶつけた足で歩いてる姿はどう見えるのでしょうね(^_^;)



f:id:acuchance:20170119212355j:image